やはり、お金は取られたらしい。たかが一万円、されど一万円。
その日、ほかの子は四万円取られたらしい。
こんなことを書くと殺伐とした学校を思い浮かべるが、いたってぼんやりした学校である。
絵画学校なのだが、だいたい、毎回モデルさんが来て、みんなで画板を持ってただひたすら絵を描く。
しょうがないので、かばんを持ち歩くわけにも行かず、財布と携帯のみ入る大きさの、小さなショルダーバックをユニクロで購入。絵を描いてる最中も肩から下げることにした。
絵を描きながら、隣の友人を見た。負けた。
私の忠告を受け、財布を肌身離さず携帯すると言った友人は、前面でかでかとサイババのピースしているショルダーバックを身に付けていた。

ユニクロもいいよ。使い勝手よしです。