4月から「テルミン」という楽器を習っている。

以前、テルミンを購入した日のことを書いた日記があったが、
今は、その時買ったものとは違うものを使っている。

最初に買ったテルミンは、例えばピアノに対しておもちゃの
ピアノのようなもので、演奏の練習などとてもできるものではなかった。
バイオリニストが、すごく上手くなったら家も買える程の値段の
楽器を買うみたいに、上手くなってからでいいや。と最初は
思っていたが、全くの別物で入門すら出来ず、コンサートモデル(映画
のチラシなんかで見る、ライティングデスクのようなの)
とまではいかないが、鼻血の出る思いで、12月に本式のテルミンを
購入した。

むっちりの公演も終わり、いよいよテルミンのことばかり考える
日々を送っている。変な躁状態になっている。
しかもここ数日、輪をかけて躁になってきた。
まあそれには理由があるのだが、書かない。

そういえば、むっちりHPでテルミン演奏の告知などしてしまったが、
終わった今もまだ残っていて、ちょっと気恥ずかしい。
早く消してもらいたい。

テルミンについて書けば、それはそれはもう切りがないので、秘密
ということにしておく。
というよりは、なんかもう好きすぎて、HPの日記というものに
適切な温度やら距離感やらを見失ってしまいそうで、やめておく。