11月8日(月)
私は今金沢で初めてパソコンをつかってむっちり日記を
書いています。メールをつかうのもはじめてです。
とても時間をかけてこれを書いているのです。
3ぎょうかくのに1時間位かかりました。
そのうえ途中でなが電話をしたので日記の内容に詰まって
書こうとしていたことがなんだか分からなくなってしまったので、
今日はこのくらいにして、吉野家へゆきます。

今日は9かになりました。
私は今回いつもより長く日記を書こうとおもい、
実はもう11日になっているのですが、きちんと続きを書きます。
どうして長く書こうと思ったのかと言うと、
つい2週間前に初めてほかの人の日記をみて
自分の日記が本当に短いのだと知って、これはなんだか
「せんせいあのね」みたいだなと感じたからです。
そして、今回は少し工夫もしてみることにしました。
10月に撮った写真です。



なぜ旅館にはこのような置き物が多いのか気になって
撮ってみました。
しかもこの熊にはなぜだか片耳がありません。
あるとき廊下を歩いていたら、その耳を拾ったので、
今では大事にとってあります。









これは私がお気に入りの部屋のながめです。





1日のうちいっかいでもこの山が見えるとしあわせでした。
以上が岐阜での私の視点の一部です。
そして最後は金沢でうちのネコそっくりな子を見つけて
しあわせそうな私です。