この間、新宿の地下を歩いていたら、
目新しいソフトクリーム(牛乳)屋をみつけた。
え?いつの間にこんな店が!?と思いながら、
2週間ぐらいずっと「ソフトクリームたべたい」と
思っていたもので、即、ソフトクリームを買った。
たべた。一人で。うまかった。
スプーンのすくいごこちと舌ざわりが濃厚で
なんかリッチな感じなのに、脂っぽくなく、
甘々してない。むしろのどごしが水っぽい。
なにこれ、なにこれ、おいしいよ。
すごいよおこっぺ!ビバおこっぺ牛乳!とか
思って、調子にのって牛乳2本買った。で、
チラシとか読んでみた。よい土をつくって、よい草を
育てて、で、それをとってもよい環境で牛に食べさせて、
ストレスのない飼育をしているらしい。
いいじゃない。すごくいいんじゃないおこっぺ。
・・・・・・・・・・“フランチャイズ加盟店募集”?・・・
・・・・・・・・・・なにーー?チェーン店化か?
おい!なんだそれ。ふざけんな。
もう増えるのはスターバックスとフレッシュネスバーガー
ぐらいでかんべんしてよ。おいしいよ。
おいしいけどさ、増えすぎなんだよね。
ありがたみなくなっちゃうよ。
だからさ、増えないでおこっぺ牛乳。