Archives

只今 2001年11月 のアーカイブ表示中
2001/11/30(Fri) 江川瑠衣

休日

rui
何ヶ月も前に友人に借りたボブ・ディランのCDをやっとMDに録音する。
むっちりに頼まれていたビデオの録画をすっかり忘れる。
昼の1時に風呂に入る。
レンジでチンするリゾットを食べる。
二時からピーコとおすぎが君臨する番組を見る。
母が置いていったしなびたトーストを食べる。
音楽ライター講座の課題が書けず、行くのを悩む。
久しぶりにメールをチェックしたら、
たいしたことないのにちょっと傷ついてしまった。
もう4時になるというのにパジャマのままで、
右足をしびれさせてしまい、もだえながらむっちりのHPを見た。
やろうと思ったことは何一つやれず、
課題が書けないかわりに『むっちりリレー日記』を書いて自分をごまかしている。

なんとなく今年一年はこんな感じだったな。
毎日こんな生活をしているというわけではないが、
今年はどんな年だったかと尋ねられたら
こんな感じと答える以外ないなと気づかせてくれた休日だった。
夜。近所を歩いていたら、3人の高校生くらいの男の子が
向こうからものすごい勢いで走って通り過ぎていった。
はしゃいでるなぁ。と思っていると、
その次に、白くて大きな犬がものっすごい速さで走ってきた。
と言うか、ものっすごい速さで高校生達を追いかけていった。
その犬は、ゴールデンリトルバー級。
目の前で犬があんなに速く走るのって始めてみた。獣だった。
それに私は、アニメの「はいからさんが通る」とか、
「トムソーヤの冒険」とかでしか、
人が本気で犬に追いかけられている光景を見たことがない。
人って案外、いろんな事を生で見ていないものなんだなぁ。
2001/11/11(Sun) 古谷充子

無題

25になった。
こうなると、なんだか二十歳より、一応成人度は高く、それなりの大人度を感じる。
いまやある意味本当の成人はこの歳くらいからなのかな。
と余裕で、このごろやってるゲームボーイのドラクエモンスターをやりながら考えてい
たら、母に「そんなにゲームばっかやってたら取り上げるわよ」と、言われた。

取り上げ
小学生か?

情けなかった。