Archives

只今 2002年06月 のアーカイブ表示中
2002/06/19(Wed) 古谷充子

落胆

サッカー日本代表が負けた。
私も時流に乗って、にわかサッカーファンとなり、わいわい一喜一憂していた。
昨日の夜。
サッカー番組をはしごし、悲しみを味わい、現実に戻り、
もらったばかりの給料を数えようとした。
たりない。
五千円札二枚足りない。
なぜ?
昨日の朝も持ちつけない大金を持っていたからだろうか、数えた。
五千円二枚は、わざと一万円や、千円札にしないでもっていた。
自分で使っちゃったということはない。
とられたのか・・・。たしかに学校でかばんを放置していた。
が、今までは、とられたことは一度もなかった。
自分のオッチョコチョイで勘違いならいいいのだけど。

幼稚園の時、卒園式で、みんなは、卒園が悲しくて泣いていたけれど、
私は、先生にもらった花束を二階から落としてしまい、それが理由で泣いていたのを思い
出した。
日本中の落胆のなか、しょぼい理由で落胆中である。
2002/06/13(Thu) 佐藤沙恵

notitle

4月から「テルミン」という楽器を習っている。

以前、テルミンを購入した日のことを書いた日記があったが、
今は、その時買ったものとは違うものを使っている。

最初に買ったテルミンは、例えばピアノに対しておもちゃの
ピアノのようなもので、演奏の練習などとてもできるものではなかった。
バイオリニストが、すごく上手くなったら家も買える程の値段の
楽器を買うみたいに、上手くなってからでいいや。と最初は
思っていたが、全くの別物で入門すら出来ず、コンサートモデル(映画
のチラシなんかで見る、ライティングデスクのようなの)
とまではいかないが、鼻血の出る思いで、12月に本式のテルミンを
購入した。

むっちりの公演も終わり、いよいよテルミンのことばかり考える
日々を送っている。変な躁状態になっている。
しかもここ数日、輪をかけて躁になってきた。
まあそれには理由があるのだが、書かない。

そういえば、むっちりHPでテルミン演奏の告知などしてしまったが、
終わった今もまだ残っていて、ちょっと気恥ずかしい。
早く消してもらいたい。

テルミンについて書けば、それはそれはもう切りがないので、秘密
ということにしておく。
というよりは、なんかもう好きすぎて、HPの日記というものに
適切な温度やら距離感やらを見失ってしまいそうで、やめておく。