この間ライブに行きました。
そいて、そこでびっくりすることがありました。
真ん中あたりで演奏を聴いていると、後ろから、人が
押してくる気配がするのです。
「今はそんなに盛り上がる曲じゃないよ」と、
思っていると、その“押してくる人”が“群れ”ではなくて、
どうやら“1人の人”なのです。
「あら?」と思うと同時に、私の横を1人の人が
ゆらゆらと倒れて行くのです。
そして、びっくり。私の連れの友達が床に向かって
うつぶせで倒れていこうとしています。
あわてて、抱きおこして後ろの方に運ぼうとするのだけど
気を失っているのでとっても大変。
どうにかがんばって座らせて、しばらくすると
元気を取りもどし、大丈夫みたいだったけど、
もう本当にドキドキして泣きそうになりました。
もうライブどころじゃなかった。
でも、その友達、貧血ではないらしく、原因がいまいち
はっきりしないのが今でも気になります。