今は、むっちりの公演前なので、毎日むっちりむっちりだ。
毎日公民館で一日が終わる。週末ともなれば、公民館には小学生がいっぱい集まる。
昨日見た小学生は、「ミッキーマッスル、ミッキーマッスル」と叫んでいた。
今日は近所ですごく小さい小学生が、肩からずり下がるかばんを重そうに何度も掛けなおしていたので、つい後ろから手を伸ばしてひょいと肩に掛けてしまった。
そしたら振り返って上目遣いで「ありがとう。」と言ってくれた。
とっても可愛い子だった。私は、次女なので子供の面倒を見たことがない。子供相手に人見知りをする。だから、子供と触れ合った事がない。だから今日の上目遣いで「ありがとう。」が、すごくうれしくてたまらなかった。